オイシイ仕事ツライ仕事

トップページ
はじめに
そんなに大変ではないがある事が嫌で辞めた歯科助手のバイト
お金は貰えないけれど終了後に豪華な食事が食べられる助手
やっぱり美味しい物が食べられる助手第二段!
ファーストフード店で初めてバイトしてみた経験
初めて宴会の席でコンパニオンのバイトをした!
本職の臨床検査技師の仕事のあれこれ
臨床検査技師として勉強して生活に役立つ事
そもそも私が臨床検査技師を目指した本当の理由
臨床検査技師の勉強のメリット
実際の生活に役立つ知識が得られる臨床検査技師
職場の環境としてみた場合の臨床検査技師の最大の利点
子供を持ちながら働くのに最高だった病院
出産してからも強い味方だった小児科外来
どうしても越えられなかった保育園の限界
自分の欠点を直そうと思って始めたパン屋の仕事
ところで自営の美味しいパン屋は儲かったのか?
さあ、次の仕事は町の鉄工場だ!
同じ医療に関係する介護の助手はどうだろうか?
介護の現場の予想以上にハードな勤務の果てに……
やっぱり一番自分がやりたい職種にこだわって念願の転職
仕事が本当にやりたい事でも状況が許さない!
やっぱり子育てとの両立には近くて好きな仕事をしよう
居心地が良かった公的研究所の研究補助の仕事

オイシイ仕事ツライ仕事>医療系の検査から化学系の分析へのキャリアアップ

【医療系の検査から化学系の分析へのキャリアアップ】

私の地元は工業都市なんです。
地元の田舎に戻って来てから、以前の様に製薬関係や生物系の研究所が無い為に、
一か八かで分析関係をしていた事を売りにして、
化学工業系の工場の中の研究開発部門の派遣の仕事の面接に行きました。

いろいろな分析をして来た経験を重視されて、無事フルタイムの派遣社員として
就業し、残業もこなしました。
分析と言っても、相手は動物や血液や細胞では無くて金属やプラスチック樹脂です。
顕微鏡もSEMと言う機械で、樹脂の表面などを観察して
製品開発の補助的な仕事をしました。

かなり信頼されて仕事を一人で任される事も多くなり、
クリーンルームやイエロールームと言う特別埃に配慮した
部屋での実験的な作業も多くありました。
金属の上を覆うフィルムの開発でしたが、化学的な実験や、分析機械も初めて
扱うものが殆どでしたが、仕事自体も人間関係も良好でした。

仕事が面白く任される部分も多かった事から、テンションも上がって、
毎日仕事に行くのが楽しかったです。

あっという間に2ヶ月程が過ぎた時、
突然ぱったり身体が動かなくなってしまいました。
私は、単なるうつ病ではなく「躁うつ病」だったのです。

躁の時に転職して、職場の環境変化で無理をして自然にハイテンションになって、
ある日を境にぱったり急激にうつになって、布団から出られなくなるのです。

まだその時ははっきりと「躁うつ病」の診断は下されていませんでしたが、
2ヶ月働いて、その後は半年程度殆ど寝たきりで動けない状態でした。
辞める時も荷物を取りに行けずに、ダンボールで送って貰う有り様でした。
この先どうなるのか不安でしたね。

オイシイ仕事ツライ仕事

やっと自分のペースでやれる仕事だった研究補助
やっとマイペースで続けられると思ったのに悲劇は起きた!
もう一度初心に帰って転職してみよう
転職で人間関係ほど難しいものは無いと実感した品質管理
懲りずにまた品質管理にこだわって転職してみた野菜工場
やっぱり転職でネックになるのは人間関係だった
こうなったら本業の技師の仕事に再就職しよう
人間関係も良好の職場環境の病理検査のバイト
破れかぶれで飛び込んだナイトワークの世界
長い療養生活の末に復帰した工場の部品検査の仕事
医療系の検査から化学系の分析へのキャリアアップ
大学病院とは勝手が違う個人病院での検査技師勤務
クロネコヤマトのメール便配達って儲かるの?
在宅で出来るオイシイバイト!チャットレディーのお仕事
日雇いのバイトって日払いだし何か良いんじゃない?
レジが出来るんならアパレルのバーゲンの手伝いの仕事は?
やはり工業の町らしく電化製品工場の日雇いバイト
精神障害と告知して採用された研究助手
運良く違う派遣会社で同じ研究所に就職出来た!


その他

リンク募集中

inserted by FC2 system